じゃりんこチエの声優さんって豪華すぎませんか?

今日のお休みはお天気もよかったので、なんとなく洗濯をいっぱいして、窓を全開にしてのんびりと過ごしました。なんだか出かける気にはならなかったので、まったりとDVD鑑賞。昔の懐かしいアニメでも見て何にも考えずに,ボーッとして癒されようと、選んだのが本意気で懐かしすぎるアニメ、「じゃりんこチエ」。いや本当に懐かしい。なんとなく好きだったこのアニメ。今見ても凄いストーリー背景だなと思うのですが、こんなことが実際に、現在の日本であったら大問題だな、という気持ちで見ていました。

077157

しかしこのアニメ、全く知らなかったのですが、声優さん達が凄いですね。大阪の下町が舞台なだけあって、西川のりおサン・西川きよしサン・横山やすしサン・京唄子サン・オール阪神巨人サンにザ・ぼんち、島田紳介サン、桂三枝サン!見た瞬間すげーっと言ってしまいました。ま

さかこんなに有名なお笑いの芸人さん、しかも大御所ばかりが声優をしていたなんて、まったく知りませんでした。なんてこった、侮っていたわ「じゃりんこチエ」!

昔見た時は、声優さんなんて全く気にせず見ていた気がしますが、今になって知り、そして知った上で、もう一度見てみると、あ?確かにこの声は!という感じで、とても楽しめました。何故気が付かなかったのか不思議。
お話の内容も、今になってみてみると意外とほのぼのしていて。いい話っぽい。複雑な家庭の事情も不安無く見れた、いい懐かしのアニメでした。

Category: エンタメ  Tags:
You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed.Both comments and pings are currently closed.